モンゴルイベント&馬頭琴コンサート


2017年「大草原の輝き」 コンサート及びワークッショプ

 

おまたせいたしました!!

あの感動のひと時の再演です!!

 

本年も北本市文化センターにてモンゴルイベント及びコンサートが開催されます。

本年度は、全席指定になっておりますので、

良いお席をお望みの方はお早めにお買い求めくださいませ。

 

 

 

Mongolian  Sondor(モンゴルの宝石達)

モンゴリアン・ソンドル

 

北本市文化センターで初デビューです!

 

爽やかで輝く音色、美しいハーモニー

を4人で奏でます。

 

どうぞよろしくお願い致します♪


2016年「大草原の輝き」 コンサート及びモンゴル文化紹介

 

コンサート、ゲル組立、衣装展示、料理教室、馬頭琴体験、衣装試着など、色々なモンゴル文化を持って神奈川、東京、千葉、埼玉にお邪魔します。

各ホールでできるイベント内容は様々違いますが、春休みに子供さんも楽しめるように企画しております。

 

馬頭琴などをより多くの方々に知っていただき、日本の皆様にモンゴル伝統芸術を普及したいと思っております。

 

ラクダにゲルを積んで羊の遊牧とはいきませんが、車にゲルを積んで皆様の町にモンゴル文化を遊牧しにまいります。

 

コンサートアンケート一部紹介

 

・最高!最高!最高です。ブラボー!!

・すばらしかったです。たくさん泣きました!

・珍しい楽器の演奏、音が面白かった。スーホの白い馬は音に関係あるのでしょうか?

・とてもおもしろかった。

・スーホの白い馬を習ったので見にきました。お話がよかった。

・すばらしい様々な音色に感動、ありがとう。

・馬頭琴や二胡の演奏などは2回でも3回でも聞いてみたい。ホーミーはとても良かった、 もっともっと聞きたかった。

・モンゴル音楽に魅せられました。初めて馬頭琴の演奏を聞きました、感激です。はるかモンゴルの草原を想いを馳せていました。もう一度聞きたいと思います。また何処ぞでコンサート等あればご案内頂ければ幸いです・ .

・馬頭琴の音色がすばらしかった。ホーミーも初めて聞きました。モンゴルの風景が目に浮かびとても良かった。

・大変素晴らしいコンサートでした、またの企画をよろしく!!

・男性ののど声が素晴らしかった。心がゆさぶられるようでした。

・オルティンドー演奏者の声はきれいで感動しました。

・本物を聞かせていただき感謝しています。

・馬頭琴の音色、大変良かったです。特徴のある歌もすばらしかったです。演奏大変良かったです。ありがとうございました。

・広大な草原を想起する演奏でした。

・馬頭琴は初めての楽器でどの様な音なのか楽しみだったのでこの様なきれいな音が出るのだと感動しました。次があればまた聞きたいです。

・とても素晴らしかったです。夢の世界にいるような気分でした。

・初めてなので楽しく聞かせていただきました。

・大変良かったです。色々な楽器があることを知りました。

・初めて聞きましたが素晴らしいです。もう少し長い曲も聞きたいです。

・素晴らしい。又是非お願いします。

・目をとじて聞いていると、草原の様子が浮かんできます。心がおだやかになりました。スーホの白い馬、子供が6歳の頃読み聞かせた事なつかしく思い出しました。

・感激でした。普通あまり耳にしないジャンルで素晴らしかった。

・今迄にない珍しいコンサートでびっくり致し、楽しく聞かせていただきました。

・又聞きたいです。すばらしかったです。日本民謡もとても上手でした!すばらしい演奏でした、なつかしい感じでいやされました。

・もう一度見たい。素晴らしいでした。

・モンゴル音楽を初めて聴きましたが感動しました。

・とても良かった、また見に来たい。

・モンゴルに行ってみたくなりました。

・歌声がすごく高かったし音声も完璧でした。初めて来たので、また来たいです。

・良かった、感動、ありがとう。

・声の出し方がすごかった。日本のなじみの曲があったので良かった、アンコールも良かったです。

・モンゴル音楽のすばらしさに感激。馬頭琴の音色、ホーミーの不思議さに!

・素晴らしい、大自然を感じました。

・とてもすばらしく感動致しました。モンゴルの文化が肌に感じられました。もう一度ぜひ聞きたいです。

・Very Good.モンゴルの風があった。演出も良かった。

・馬頭琴は初めて聞きましたが心に響く音で良かったです。

・良かった、ゲルの展示も良かった。モンゴル衣装展示があったが、試着、撮影コーナーがあったら(有料)もっと楽しめたかも。演奏者たちの演奏も歌もすばらしかった。(生の)衣装も美しかった。後半に日本の曲、歌もすばらしかった。みんなでふるさと等合唱も、工夫されてより一体感になったと思う。音楽で文化平和外交になるととても感動した、おすもうさんだけじゃないね。2,000円じゃ安かったね!朗読もすごく良かった。

・草原の風、ホーミー、馬頭琴、すべてが初体験。感動致しました。衣装もステキ!

・とても良い時間でした。ぜひ色々と企画してください。楽しかったです。

・すばらしい音楽、本当にありがとうございました。

・ホーミーがすばらしかった。

・モンゴル馬頭琴初めてで良かった。

・楽しかった、朗読がすばらしかった。

・皆様の一生懸命さに感動しました。

・最高でした、又聞きたいです。ありがとうございました。

・馬頭琴の音色の奥深さも初めての体験。とてのすばらしい演奏でした。モンゴル衣装の美しさにも感激。

・なんとも言えない独特とした演奏で、モンゴルの草原を思い、絵がさせる感じでした。感動しました。

・モンゴルの伝統に触れられ心豊かな一時でした。

・モンゴルのコンサートは初めてであり、良かったと感じる。新しい雰囲気を知りたい。

・構成も良く、民族衣装もきれいで大変楽しく観賞させて頂きました。

・スーホの白い馬の本を朗読する者です。前々から馬頭琴を生で拝見したく楽しみにしておりました。本日のコンサート、最高の感動でした。

・楽器をさわれてとても良かった。 

・どれも素晴らしく、あっという間の時間でした。素敵な時間をありがとう。

 

各会場でたくさんのアンケートをいただきました。温かいお言葉をいただきありがとうございました。

ただ、子供さんの声や観覧マナーなどへのご意見も多々ございました。

今後はその対応も考えて企画等していきたいと主催者ともども反省をいたしております。

 

馬頭琴はじめモンゴル音楽の普及目的での今回のイベントでございました。

多くの日本の皆様(子供さんを含めて)に知っていただけたこと、大変ありがたく思っております。

 

また、皆様にお会いできることを心から願っております。ありがとうございました。

 

 


北本市文化センター(南足柄文化会館でも建てます)では、舞台にも大きなゲルを建てました。

モンゴル音楽を聞いていただきながら、モンゴルの情景を感じていただけるよう工夫しました。

 

多くの日本の皆様に馬頭琴をはじめモンゴル音楽や文化の素晴らしさを知っていただけるよう

モンゴル人も日本人も一丸となって頑張りました。

 

おかげさまで会場は満員になり、お越しいただいた市民の皆様にも絶賛をいただき、

このようなイベントをもっといろいろな地域で開催して欲しいとの意見もたくさんいただきました。

 

スタッフ一同感謝感謝です。

 


各会場で、市民の皆様とモンゴルゲルの組立ワークを致しました。

モンゴルの衣装や馬頭琴の体験も盛況でした。

各会場では、数日間資料パネルを展示しており、市民の皆様が立ち寄ってゆっくりご覧になることができたようです。

モンゴルの文化の普及や交流になって、メンバーも喜んでおりました。

 


 

藤沢市勤労会館のイベントが終了致しました。

満席御礼で、参加された皆様には大好評をいただきました。

この会場が取り壊されてしまうのは本当に残念ですが、

この歴史あるホールの最後の一部を飾らせていただき感慨無量です。

 

馬頭琴の体験コーナーでは多くの子供さんに、馬頭琴を触って弾いて体験してもらいました。

そのせいか、演奏中もとっても大人しく興味津々で聞いてくれて嬉しかったです。

大きくなったら、馬頭琴を習いたいといってくれる子がたくさんいました。

 

リハーサルの様子ですがアップさせていただきます。(^^)v

 



特別公演:馬頭琴ユニット「響」 コンサート

 

 馬頭琴ユニット「響」コンサートにご来場いただきまして誠にありがとうございました。各会場、悪天候にもかかわらずお越しいただきました皆様に厚く御礼申し上げます。

また、ご協力いただきました各関係者様、また、雪にもめげずに各会場を支えてくれたスタッフの皆様にも心から御礼申し上げます。


馬頭琴界のトップクラスのメンバーの来日が決定いたしました♪

日本でのモリンホール(馬頭琴)普及のため・日本の皆様に素晴らしい

「響」を届けるために、選りすぐりのメンバーが2014年2月に来日致します。

このまたとない機会をお見逃しなく!!

 

    ~~~ 特別公演:モリンホール(馬頭琴)ユニット「響」 ~~~

 

日時場所:

2014年        2月 8日(土) 文京シビックホール 小ホール 19:30開演

         2月 9日(日) プリミエール酒々井(貸切公演)

                 *障害をお持ちの方との交流コンサートです。

                   一般の方の発表などもあり、他3会場とは

                   イベント内容が異なります。

         2月11日(祝) 佐倉市民音楽ホール  14:00開演

         2月15日(土) 越谷市中央市民会館  14:00開演

 

入場料:  2013.11.13(越谷20日)より販売開始予定

       全席指定席   前売り 2500円 当日 3000円

 

販売先: ★ e+(イープラス)  *馬頭琴コンサート「響」で検索

       [PC/携帯]  http://eplus.jp

       セブンイレブン・ファミリーマート店頭、郵送にて受取可

       [直接購入] ファミリーマート

      ★下記お問合せ先

 

良いお席から順次無くなってきております。良いお席をお望みの方は、お早目のご購入をお勧めいたします。

e+(イープラス)では、良いお席から発券されております。

お席を選びたい方は、お問合せ先までご連絡下さい。(店頭販売、現金書留や振込などで対応致します)

 

お問合せ:≪文京・佐倉・酒々井会場≫

        ㈱愛優インターナショナル 043-484-7582(9:00~21:00)

        urugun.morinhuur@gmail.com 又は お問合せ

      

 

≪チケットの購入の方法≫

 

★e+(イープラス)にて販売中 

http://eplus.jp  馬頭琴コンサート「響」で検索

(セブンイレブン・ファミリーマート・郵送にて受け取れます)

 

★全国ファミリーマート店頭にてもご購入いただけます。

(店舗内のファミポートという機械でお買い求めください)

店頭機械で馬頭琴コンサート「響」で検索

 

★問い合わせ先にてお席を選んで購入できます。(振込、現金書留、など)

お電話・メールにてお問い合わせください。